検索
  • N.Yamashita Siesta-Siesta

2020年の春

目に見えないウィルスの存在に心がザワザワしてしまう毎日。

皆様、いかがお過ごしですか?

何をどう対処したら良いのかが見えないところもありますし、花粉症の私としては、 風邪の症状に近いものが出ることが多いため、ホントに気が抜けませんが、 手洗い、消毒など注意を払う事が一番。そしてあとは食生活と睡眠。慌てず落ち着いて日常でできる事をコツコツと積み重ねて行く事...と思っています。


私達がこのウィルスに立ち向かうには『免疫力』を高めるが大事だといいます。

実際に何をするべきかといえば、結局はバランスの良い食事ですよね。 バランスの良い食事とは...と考えるとできるだけ食卓に並ぶ食材に赤、黄、緑、白、黒があると良いともいうので、毎回は無理だとしても最近は特に意識しています。


私は免疫力アップが期待される蓮根納豆は元々大好きでほぼ毎日食しているのですが、最近妹からもらったマヌカハニーも朝のお茶タイムに仲間入り🎶更にはこの間テレビで長芋も強い味方になると言っていたので千切りにして食べたりしています。そしてあとはとにかくしっかり睡眠Zzzz...身体が休まる様に....とコツコツ🌸

春は美しい季節だけれど花粉に怯える私は日々、日常でウィルスやスギ花粉を防御できる事を積み重ねている毎日です。


また夜のひととき、必ずリラックスできる時間を少しでも持つ様にしています。

みなさんはご自身のためのリラックスタイム持っていらっしゃいますか?


私の小さなリラックスタイムは一日の終りのお肌ケアタイムです。

クレンジングの後にホットタオルタイム✨を追加するとお肌はもちろん心も体もホワッ

となります💗

その後のお手入れ(化粧水や美容液、そしてクリームなど)にその違いを感じることができますよ〜💕いい感じでお肌に美容成分がグングン吸い込まれていき、お肌も心も潤って一日の緊張感から解き放たれ、気持ちいい夜を過ごせます🌙✨

あでも、毎晩だとお肌もちょっとなれちゃう感じ(?)もあるので、湯船に浸かりながらパックするとか、お顔だけでなく手や足など色々に今日はここ♡という感じでパーツケアしたりしつます😘

また軽〜いストレッチもしたりしなかったりだけど、この緊張の日々から解放する術を持っいないと今の非日常に吸い込まれそうで怖いと感じています。みなさんもどうか心身の健康バランス大切になさってください☘


この得体の知れないウィルスと世界中の全ての地からお別れが出来ますようにと祈るばかりの2020年の如月うるう年です。

HPのトップページでお知らせさせて頂いておりますが、サロンはコロナウィルスの影響も考えしばらくの間、積極的なサロン営業は控えさせて頂くため、カレンダーに『受付状況』は表示しない形を取っております。ご希望がある場合はその都度ご相談させて下さいませ。ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

34回の閲覧

●無断複写·転載を禁じます。© 2013 Siesta-Siesta all rights reserved. Proudly created with Wix.com.

* ブラウザによっては文字やカレンダーの位置がずれることがあります。その場合は、Safariでご覧いただけると思いますのでお試しください。

ご予約は事前のご連絡をお願い致します。また翌日をご希望される場合はその希望日の前日午後20時までお問い合わせ下さいます様お願い致します 既存のお客様で当日ご希望の場合はその日午前8時〜10時にご連絡下さい。午後15時以降時間が空いている場合は受付させていただきます

キャッシュレスでのお支払いについて*  ご利用可能なカードやアプリは下記の通りになります。

  • Instagram