• N.Yamashita Siesta-Siesta

春一番 初めの一歩🌸

ついこの間新しい年を迎えたと思っていたのに、なんと4月・新しい月を迎えてしまいました。 1月・2月そしてこの3月….一体何をしていたの?と思うほど高速で過ぎてきた日々😅 ブログは月1回更新とお伝えしていながら...毎度のことながら間が空いております💦



みなさま、いかがお元気でお過ごしですか?

私は、3月半ばに、やっとワクチン接種終わりました💕 これでまたしばらくは安心!と思っていたら 「5月から4回目のワクチンを…」とニュースが流れていてビックリというかゲンナリというか...。 一体いつまで続くのでしょう。


1日も早くコロナウィルスとお別れしたいですよね。


さて久々の本日のblogは、サロンで使用しているお化粧品についてのお知らせになります。

サロンではこの3月末から新しいお化粧品が仲間入りしました✨


...とはいえ、首周りとデコルテなどに使用していただくとその効果の高さを実感していただけるトロワボウテNeck & Decoを外す事はございません。

またキャリアオイルに精油をブレンドし

ての施術をご希望のお客さまに向けては、プラナロム社精油キャリアオイルを。 更にお肌の状態によってやご希望がある場合は優しく肌に浸透してくれるエグランティエ化粧水を...と定番化粧品として使用して参りますのでご安心ください🤗

では何がどうなるのか... と申しますとSieseta-Siestaの施術においてのクレンジングほかマッサージクリームパック.などからお客様のお肌との相性をみて導入していこうと思っております。✨ もちろん先にお伝えしました通り、お肌の状態やご希望によってこれまでのものを使用してまいります。


実際Sieseta-Siestaではこれまでお化粧品をひとつのブランドラインで…という形を取らず、ひとつひとつ私自身の肌でもチェックしながら、 「これだ♡」と実感できたブランドを使用してきたのですが、私のサロンSieseta-Siestaのお客様の年齢層が比較的高い方が多いサロンという事もあり、エイジングケアのために効果を感じられるお化粧品を探し求めている中でこの度これ!という化粧品に出合う事が出来たのでラインで使ってみようと導入を決定した次第です。 その化粧品は、日本ではまだあまり馴染みがないお化粧品かなという気がしますが、実は日本人はじめ東洋人のお肌にを熟知した方が作り上げた化粧品。ミドルエイジといわれる年齢以降の方が、気になってくるシワ・タルミフォーカスし植物・ハーブを豊富に使用し生まれた美容先進国のフランスで誕生したお化粧品。現在はスイスにその拠点を置いているスイス発のエステティックサロン専用のお化粧品となります。

もちろんエステティック専用商品は国内外で開発されており、その多くも効果高いものもたくさんありますし、私自身気に入っているものもいくつかあります。 では何故そうしたものから今回ライン導入を選択しなかったのか...と申しますと... 当サロンではお客様のお声に耳を傾けた際に、エイジングケアとしての施術において、お肌に安心な植物成分でありまたその効果を実感できるものを選びたいと考え、更にはホームケアを希望された場合、価格的に購入しやすいものを....など、様々な点を総合的に検討して今回の導入に至った次第です。とはいえ当サロンでは、購入を強くお勧めする事はありません。あくまでもご希望がある方のみに向けての販売となっておりますのでご安心ください🍀 当サロンでは新たなお化粧品をこの3月下旬お二人のお客さまに施術の際に使用させて頂いたのですが、どちらの方からも高い評価を頂戴しております。私もこの化粧品に出合ってから使用しているのですが、その気持ちよさを実感しています。 お客様におかれましても是非ご自身のお肌で体感・実感して頂けたらと思っております。

現在、通常のメニューに乗せる前にこの化粧品の良さを知っていただくために、この商材だけを使ってご案内する施術を、ゴールデンウィーク最終日の5月5日まで スペシャルキャンペーン価格7,000円で、更にその後6月末までは8,500円でご案内させていただいておりますのでエイジングサインが気になるお客様はこの機会に是非お試しください。

またHPをご覧いただいてお気づきの方もいらっしゃるかと存じますが、この春から私は介護美容という分野での活動もスタートさせて参ります。


介護美容」とは年齢を重ねていく中で、身体が思うようにならない...おしゃれをして外出したいという気持ちそのものが薄れしまっている...など加齢によりご自身に対して期待感が減少していらっしゃる方などに向けて、笑顔を取り戻していただくための施術やレクレーション活動になります。

少しずつでもその方の閉じた心の扉を開ける事ができるように、またいつも元気に過ごしているけれど、何かもうひとつ気持ちが上がるものがあったら...という方が満面の笑顔になれるそんな時間を...とみなさまと共有させて頂く時間の中でひとつまたひとつ...と心と心の交差点に花を咲かせる事ができたらと思ってのスタートです。

まだバリバリとした活動をしておりませんが、6月に初仕事が待っていることもあり、日々精進です。

サロンにお越しいただいている皆様のお身内の方に『もしかしたらいいかも…』と思われた方がいらしたら是非ご連絡ください。実際「介護美容」がどんなものなのか価格など詳細をご家族の方や関係者の方にわかりやすくお伝えするお時間を頂戴できたらと思っております。 その際にご家族の方や関係者の方にに施術をさせて頂くなど体験して頂く事も可能ですので是非ご検討下さいませ🌸

閲覧数:65回

最新記事

すべて表示